すかがわのおと「ライター研修会」のお知らせ

お知らせ

2019年6月5日(水)ライター研修会 in tette を開催します!

現役ライターさんのお話から、WEBライターという働き方について学んでみませんか?
この度、弊社で運営している須賀川市の中心市街地エリアの情報発信メディア「すかがわのおと」では、須賀川市中心市街地活性化協議会と連携して、「ライター研修会」を開催いたします。

今回は、ライターのお仕事に興味がある方や、記事を書いてみたい方を対象に、まずはライターという仕事がどのようなものなのか、現役ライターさんを講師にお呼びし、具体的にそのお話を聞き、学んでいきます。

お話を聞いて、実際にライターとしてのお仕事に取り組んでみたい!という方にはその後、「すかがわのおと」での記事制作などをお願いしたいと考えています。

 これから副業としてWEBライターの仕事をやってみたい、いずれはライター業を本業にしたい、という想いをお持ちの方のご参加をお待ちしております。

ご興味のある方は、お気軽に「こぷろ須賀川」までご連絡くださいませ。

すかがわのおと「ライター研修会」

日:2019年6月5日(水)
場:須賀川市民交流センターtette3階 ルーム3-1
時:10:00~(所要時間:2時間程度)
参加費:無料
対象:すかがわのおとのWEBライターとしてお仕事をしてみたい方
<参加申し込み先>
株式会社こぷろ須賀川
TEL:0248-94-6590
MAIL:info@copro-sukagawa.co.jp

講師紹介

粟村 千愛(あわむら ちさと)
筑波大学卒業後、福島民友新聞社で記者として2年半働き、事件事故、地方行政、大学、町ネタなど幅広く取材。福岡で地域情報誌の広告アシスタントを勤めたのち、2018年ドットライフ入社。編集部員。

「すかがわのおと」とは

まちなかの回遊性向上を目指して中心市街地のお店や知る人ぞ知る逸品を紹介しているWEBサイトです。
まだ、発信を始めたばかりの当サイトでは、これから沢山の情報を提供し、内容の充実を目指していきます。