すかがわdeシェアサイクルスタート!

お知らせ

2019年4月26日(金)須賀川市中心市街地の6か所で運営開始!

この度、須賀川市の中心市街地エリアに東京・京都・福岡などで展開しているシェアサイクル運営「コギコギ株式会社」の“シェアサイクル“が導入されることになりました。

シェアサイクルとは、自分の好きなタイミングで好きな時間だけ利用できる自転車レンタルサービスのこと。

須賀川市では電動アシスト付き自転車が15分60円から自由に利用することができるようになります。

ポートは6箇所

コギコギのデザインはビビットなパープル色で可愛らしい感じ♪

レンタルした自転車は各所ポートに返却すればOKなので、借りた場所にわざわざ返しに戻らなくていいのがとても便利ですよね!

利用する場合は、「コギコギ」のアプリをダウンロードして登録が必要ですが、手順はとても簡単でどなたでも利用可能です。

須賀川は車移動が基本で、意外と坂が多い街ですが、これからの季節はまちなかの翠ヶ丘公園はアウトドアに最適ですし、市民交流センターtetteの利用者も増えつつあります。新しい年号「令和」とともに、まちなかもさらなる活性化に向けて新しくて面白いプロジェクトが進行中なので、ぜひシェアサイクルを利用してまちなかの新発見をしてみてくださいね!

コギコギのアプリダウンロードはこちらから!